王様の耳はロバの耳

3Dモデリングが出来るようになりたい人のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回フライパン④(接続部/完成まで)

やっと終わりが見えてきたフライパン。ソフトのバージョンの違いの壁にえらく時間がかかりました。 記事にまとめるとたいした事がないように見えますけどね… F3を押して真横にします。 材質は仮に「mat1」を選んでおきます。 (上面とか選んでると下絵が反映…

第3回フライパン③(持ち手/面張り)

チェックポイント ・「透視」を「平行」にする(めたせこメモ参照) ・「編集オプション」→「スナップ」を頂点に合わせる 毎回書く必要ないでしょうがブログを最初から読む人もいないだろうし… はじめに、前回作った鍋の部分を間違って編集しないようロック…

第3回フライパン②(鍋の部分)

今回の講座のページ howto.clip-studio.com ※確認 ・ビューが「平行」 ・「スナップ」を「頂点」に合わせる。 前回、下絵ポリゴンを作ったので、フライパン本体を作って行きます。 右側メニュー(オブジェクトウィンドウ、材質ウィンドウ)から、本体用の「…

第3回フライパン①(下絵ポリゴン)

講座はこちら 今回は割りと講座の手順を無視めです。 講座どおりのほうが分かりやすい人にはゴメンナサイ。 howto.clip-studio.com 下絵が2枚になって複雑になってきましたね。 下絵のサイズは512*512pixel(1:1)このサイズでないとテクスチャとして利用し…